この間、サンマを七輪で焼くって話してから先月早速行動起こした


炭とか色々調べた結果、どうやら難易度や香りやら燃焼時間やらがバラバラで、初心者にはよく耳にする備長炭なる物はオススメしないらしい。


成程オケ任せろ。これは備長炭買うわ
これは挑戦状だな炭野郎。炭クズにしてやんよ


で、とりあえず魔王備長炭に勝てそうな装備(ガスバーナー、発火剤諸々)をコーナンで集めて、勇者は魚屋へ


サンマって高いんだね。1匹250円もしたわ。
後日談で、季節が少しズレてたからであって本来なら100円らしいのねー。時季になると北海道では道に落ちてるらしく、買うやつなんていねーよとの話。それを250円で買いました。
まぁ自炊勢には当たり前の話かも知らんが、奏氏最近料理覚えたので知る由もなく。


で、ワンマン☆秋の味覚大感謝祭(^q^)パオパオ
と、言う事なので、松茸と筍と何となく牛タン買って家に帰宅。


七輪セットして中に魔王備長炭をセット。
少し不安でしたが、バーナーとかの武器が揃ってたので備長炭余裕の雑魚でした。速攻赤くして照れてやんの。可愛い奴め


予め、前日にお向かいさんと両お隣さんには、お昼時に少し家下でモクモクします。とお伝えしてたので、とりあえず遠慮なくサンマを並べたけど、備長炭は煙が少ないらしくこれもgood


[画像:c20312c2-s.jpg]


スピード勝負的に焼けて行ったので、焼けてからの美味しそうな写真は撮れませんでした。


後、松茸の箱の上に国産!って書いてあったから買ったんだけど、それは付属のカボスが国産であって、箱の隣にキッチリ中国産って書いてありましたクソが

まぁ何ていうか…
松茸はホイルで包んだほうが良いとかサンマやっぱりあんまり脂乗ってなかったとかけっこう残念な結果に終わりましたが、、、


[画像:cf07d533-s.jpg]


夕日は超綺麗でしたよ。