突然だけど映画の話


この間友達と映画の話してたら、あんまり誰も共感してくれなかったので、共感者をここで探そうかなと


例えば、タイタニック。
ディカプリオのね
説明いる?あの船沈むヤツ。


あれでさ、皆が感動するシーンって大体演奏家達が船が沈むまで演奏するシーンだったり、船内を2人で逃げ回るシーンだったりするんだけど、俺はプリ男が上流階級に紛れてご飯を食べるシーンが好きだったりするのよ。


その時のセリフが
『人生は贈り物。無駄にはしたくない。どんなカードが配られてもそれも人生。毎日を大切に』って感じなんだけど、コレに俺は痺れたね。


昨日は橋の下で残飯あさって、今日はポーカーで勝った戦利品でこの船にのり、今は上流階級とディナーをしてるって下りからのこの台詞が、10代の俺には強烈でした。まぁ今そんな人生送ってるわ超楽しい


後有名なのがアルマゲドン
ハゲがまた地球救う話。
あのハゲ何回地球救うの?って感じだよね。
ハゲマルドンだよねちょっと自分でも何言ってんのかわかんない今のは忘れて下さい


この映画の俺の最高のシーンは
セールスマン扱いされてたウィル・パットンがパパに昇格した所。わかんない人はググッてね。


ここは賛否両論あるらしくて、元奥さんは手のひらを返す現金な女だなとかよく言われてるけど、違う違うそうじゃない


あったんだよ。ドラマが。色々。
奥さんホントは好きだったんだよ。出来れば愛したかったんだけど、ウィル・パットンがダメ男過ぎてついていけなかっただけ。子供がいるからね


んで、それを何処かで変わりたい。許されたいと思ってたからウィルはあの日家に行ったんだよ。変われるチャンスが来たって事を伝えに。ウィルにしてみれば救う世界はここだから


その交錯する気持ちがあの瞬間重なってあのセリフが出たんだと思う。世界を救った話なんだけど、俺はここに着目したい。
変われるといいね。ウィル・パットン


でも因みにコイツもハゲ


まぁ何だか語っちゃったけど、まだまだあるから長くなりそうだし、そろそろやめとくわ。全国のハゲを敵に回しそうだしね。